学生時代お金で失敗したこと

学生時代の思い出〜お金での失敗談

12月 25th, 2014 at 2:51 AM

謝恩会の2次会で・・・

in: 未分類

学生時代は、時間があれば、親の仕送りで生活していましたが、時間があればバイトをして、おこずかいにしていました。

彼氏が出来るまでは、バイトをしてもそんなにお金を使うこともなかったので、結構お金を貯めてたんですが、彼氏が出来てからは、2人で出かけることも多くなり、その分バイトをしても出て行くお金が多くなりました。

そんなこんなで、貯金もないまま、4年次になりました。

4年次になると、卒論に時間を取られるため、バイトをすることが困難になりました。

親の仕送りだけなので、生活するに精一杯です。

卒業が決まり、学科の謝恩会の日程が決まりました。

誰が決めたのか知りませんが、うちの学科では、卒業生は謝恩会に呼ばれる側ですが、2次会は、全ての経費を卒業生持ちというルールーがありました。おごってもらえるので、2次会には、後輩がわんさかやってきます。

その年にもよりますが、卒業生一人が支払いことになる費用は、1万円とも2万円とも予測がつきません。仕送りだけで、余裕のない私にとっては、学生時代で一番お金どうしよう・・・と思った瞬間でしたね。

その時は、彼氏が持っていたバイクを売って、現金を作って私に謝恩会に必要な費用をくれました。なんとか乗り切れましたが、自分一人ではどうにも出来なかったでしょうね。

当時の彼氏に感謝です

comments Comments (0)    -